2017年6月17日

2017年6月16日

I様

家を建ててから家族の笑顔が増えました!
お客様の声どこの住宅会社にしようとかこだわりは特になく、家のことを悩んでいた時に熱い想いと「家を建てましょう!!!」と背中を押してくださったことがきっかけです。

外観は色、柄を決める時には想像がつかなかったけど、洋風で周囲からよく目立ち、家がわかりやすくなったのでとてもよかったです。
また、今まで住んでいた家が古すぎたのでトイレやお風呂がとっても快適です!!
やっと子供たちにも住みやすいお家ができたと思います!
掃除機をかけるとき、コンセントがいいところについていて、そうじがとってもしやすいです!

知識が全くない私たちにわかりやすく新築について教えていただき、なんとなく思い描いていたイメージが具体的にイメージできたのが決めた一番の決め手です!

打合せはじめの頃は、私たちの思いもはっきりせず、悠長に構えすぎて先に進めませんでしたが、焦らずに待ってくださったこと。一見、無茶と思われるような要望でも真剣に受け止め、誠実に熱心に対応してくださったこと。など、枚挙にいとまがありません。
毎回問題が起きても、慌てず、冷静に対応していただいたこと、とても感謝しています。
本当にありがとうございました!!!!!!

I様

子供たちも『自分の家が一番好き!』と話してくれます!
お客様の声子供が小学校に上がるまでに家を建てたいと思い、家づくりを考えるようになりました。
夢が現実になり、主人共々大変うれしく思っています。

家を建てるということは、色々なことに折り合いをつけていくことが必要だとは思いますが、自分で無理だと決めつけず「まずは相談してみよう」くらいの気持ちで相談してみたらいいと思います。そこからアイディアが広がったり、または別のアイディアが生まれたりしながら、愛着のある家が徐々に形になっていくのだと、この度経験させていただきました。

質問にも丁寧に答えていただきましたし、何より子連れでの打合せでも子供への対応がすごく温かかったことが好印象でした。

外観も『かわいらしいお家だね!』と良く言われます。お気に入りでございます♪
子供たちも『自分の家が一番好き!』と話してくれます!

新築して本当によかったです!おかげさまで自分に納得いく家ができたと思います。本当にありがとうございました。

Y様

私たちの思いを大事にしてくれていると常々感じていました。
お客様の声ずっと賃貸で暮らしてきましたが、家族が落ち着いて暮らせる環境を考えると、やはり家を持ちたいという気持ちが強くなりました。
次第に、子育てママの視点から家づくりを考えたこの家に興味を惹かれていました。

家の間取りも良く、リビングの開放感が気にいっています。和室に仕切りをつけず、続き間にしたのは正解でした。ほとんど子供に占領されていますが。
水廻りの動線もよく考えられていて、家に来た友人も驚いていました。
外観についてもシンプルで落ち着いた感じが気にいっています。
価格面も魅力的でしたが、しつこい営業がなく、気さくな方ばかりで相談しやすかったのが良かったです。

我が家の理想とするシンプルでスッキリのお家を建てて頂いたので、これから家族みんなで住めば住む程に大好きになる安らぎのある家に仕上げていきたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました(^^)

K様

家が形になっていく嬉しさや楽しさは一生の宝物
お客様の声家づくりは本当におもしろかったです!!
完成したというのに正直、もっと続けたいと思いました。

完成した家についてですが、住んでみて気になることもなく、逆にパントリーや台所、脱衣室が近く、とても便利です。。
また、外観も落ち着いていて何も不満はありません。

時には自分が優柔不断なため、いろいろと決めかねている時にズバッと「私はこうだと思うから・・・」と背中を押してくれたことに何度助けられたことか。
無理なお願いや私たちの都合で困らせてしまったこともたくさんあったと思います。
そんな中でも親切丁寧に相談にのってくださり、多くの力添えやアドバイスをして頂き、感謝の言葉では表しきれません。

私達だけでなく子供にも親切にしてくださり、ありがとうございました。今日から家族4人が明るく笑顔で暮らしていけることがとても楽しみです。
これからもアフターメンテナンス等でお世話になると思いますが、末永くよろしくお願いいたします。

自分達の理想としていたマイホームが形となっていく嬉しさや楽しさは一生の宝になりました!

2017年6月15日

代表あいさつ

president.jpg建築を通してありがとうと笑顔をいただくために

立派な舞台よりも安心できる空間を

お客様の人生が主役の家を作りたい

そういう会社で在りたいのです

株式会社あおぞら建匠 代表取締役・吉田憲正

スタッフ紹介

マイホームは、ご家族の歴史を刻む大切な場所です

その大切な場所探しをご一緒させてください!

株式会社あおぞら建匠 お客様係・鈴木

会社概要

株式会社あおぞら建匠の会社案内です。

社名 株式会社あおぞら建匠
連絡先 〒500-8361
岐阜市本荘西1-181
電話:058-215-0908
FAX:058-215-0907
設立 平成20年4月
代表取締役 吉田 憲正
資本金 500万円
業務内容 1.新築
2.リフォーム
登録・許可 建設業許可番号:岐阜県知事(般-27)第102900号
取引銀行 岐阜信用金庫
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

2017年6月14日

「建てた後」に力を入れている会社です。

「建てた後」に力を入れている会社です購入後のお客様の幸せ実現のために当社は取り組んでいます。
「家を建てた後は、どんなサポートをしてくれるの?」と不安を抱かれる方も多いはず。当社では新築にお住まい頂いた後のアフターフォロー体制も万全です。
地域密着企業だからこそできる、アフターメンテナンス体制を整えています。

充実のアフターメンテナンス

お客様とのなが~いお付き合い

当社は、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、当社では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

当社では、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

定期点検
■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎の定期点検を実施

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

お問合せ

  • マイホーム個別相談会
  • 知って得する家ゼミ
  • 資料請求